荒ぶるひつじ

一生思春期。ひつじが好きなことを書く。

スプラ2が上手くならねえ

マンメンミ。

 

どうも、ひつじです。

以前スプラトゥーン2のプレイ時間が420時間という話をしたけど、その割に全然PSが上がらない。

PSっていうのは、プレイヤースキルの略で、操作する私自身の力のこと。

PSって言葉使ったらゲーマーっぽくてかっこいいかなって…

超最近覚えたのでドヤ顔で使ったけど使い方間違えてたらどうしよう。

 

いやマジで、420時間やってこんなに上手くならないことある?

そりゃ最近は毎日いじってるわけじゃなく、一時期朝から晩までやってて稼いだ時間だけど。

サーモンラン楽しすぎて前ずっとやってたけど。

一応ストーリーがあるヒーローモードと、追加で買えるオクトエキスパンションもクリアした。

 

現在のランク54

ウデマエ

ガチエリアA−

ガチヤグラB

ガチホコバトルB

ガチアサリA−

 

………ね、微妙でしょ?

 

ちなみにランクはCから始まってB、A、S、Xまである。

Xは選ばれしものが入れるトップ中のトップだから、Sが一番上だと思ってくれていい。

さらにその中でも3段階あって、−(マイナス)、何も付いてないの、+(プラス)で分かれている。

B−、B、B +って感じだ。

それぞれのルールで試合をし、勝ったらポイントをもらえる。一定のポイントを稼ぐとランクが上がるのだが、一定数稼ぐ前に負けすぎてしまうとランクが落とされるというシステムになっている。

 

普通こんだけプレイしたら、いや、上手い人は時間関係なくウデマエSになってるよ。

違うの、ちがぁうの、言い訳させて。

私、ガチマッチほとんどやってないの。何やってたかって、ずっとナワバリバトルやってたの。

なんでそんなナワバリバトルやり続けてんの?って、

ギアパワーガチャをずっとやってたの!

というか、今もやってるの。

とにかくスプラトゥーンといえば、装備が可愛い!アタマ、フク、クツと3箇所に装備できるお洒落な衣服の数々。

これ普通にほしい〜っていうのもたくさんある。お気に入りのブランドなんかもある。

スプラトゥーンって装備のことを「ギア」っていうの。それに付いてる能力のことを「ギアパワー」っていうのね。

ギアパワーの種類には、移動速度アップとかインクの量が多くなるやつとかがある。

ひとつのギアに大きなギアパワーが1つついていて、小さなギアパワーが最大3つ、使っているうちにランダムでつく。

そのランダムでほしいギアパワーを揃える!というのがギアパワーガチャ。

 

サーモンランで集めたチケットを使って特定のギアパワーが付きやすいようドーピング。

そしてナワバリバトルでギアパワーが2つ、運良くつくまで買い揃えたギアを変えつつ戦う。

2つついたら3つ目はギアパワーのかけら30個使って復元、で揃える!

ギアパワーのかけらっていうのは、サーモンランでバイトした時にもらえたり、ギアに付いたギアパワーをクリーニングして空っぽにした時なんかにもらえる。

30個集めようとすると結構手間がかかるのだ。いらないやつはすごい溜まったりする。

 

まあざっくりいうと、僕の考えた最強装備、を作るのが楽しい。

ガチャ回し続けるの楽しい。

だから作業的に諾々とナワバリバトルを続け、上手くならない。

ぐうの音もでねぇ〜〜〜〜〜

 

ちなみにナワバリバトルの勝率は大体いつも5割。うーん、どうなの?

本当はウデマエが落ちるリスクを恐れず、ガチマッチをやり続けた方が強くなるんだと思う。

例え負けてウデマエが落ちても、私自身の力をつけてまた這い上がる…!

繰り返すうちに、真の実力がつく……!

ということなんだと思う。

でもこええこええ、ガチマッチこええ。

あと本気になってしまってつい口悪くなるしコントローラー投げそうになる。

私はプロコンじゃなく、手持ちスタイルだから本体ごと投げることになるけど。

だってみんなうまいんだもーん!おかしいもーん!なんで〜〜!?なんで私のインク当たらないのに向こうのインク当たるの〜〜!?

 

私は黒ZAP使いで、ヒト速ガン積みが本気の装備だ。

もうギアパワーは揃っている。

あとは私のスキルだけ。

挑まなければ負けはしないが勝ちもない………!!

勝たなきゃダメなんだ、勝たなきゃ誰かの養分……!

そんなわけで、すごく久しぶりで怖いがガチマッチをやってみようと思う。

ボコボコにされたら知らん。本体投げる。

煽りイカされたらどうしよう。泣いちゃう。

 

かちてぇ〜〜かちてぇよぉ〜〜