荒ぶるひつじ

一生思春期。ひつじが好きなことを書く。

映画刀剣乱舞を観に行ったら顔が良かった

 

※顔のよさ以上のネタバレはありません

 

どうも、ひつじです。

友人が3回行ったと言うので映画刀剣乱舞を観に行って来ました。

 

↓ここからしばらく映画の話をしないのでとばしていいです

 

刀剣乱舞はゲームをやっているものの、3年ほどの審神者歴でレベル49。

放置しすぎて最近出てきた新しい刀は全然わからない。

 

今日、久々にやってみるかと起動したら三日月宗近が手に入って目が点。

なぜ一番のレアが簡単に手に入ってしまうのか!?!?

なぜ一期一振はいつまでたっても手に入らないのか!?

なぜ6-1が突破できないのか!?

 

だってこんなの、ティッシュ配られたと思ったらルイヴィトンのバッグだった、みたいなことでしょ……

 

本日は6-1をいつか突破するべく、ちまちまレベリングを重ねていたのですが、メンテナンスが始まってしまいました。

これはいい機会だとその間、映画を観に行くことに!

 

ちなみに私は初期刀が加州清光、推しが薬研藤四郎。

友人に「薬研活躍する!?」と聞いてから行きました。

 

→ついにここから映画の話!

ざっくばらんに話すぞ。振り落とされんなよ!!

 

私はアニメを見たことがなく、ミュージカルも見たことがない。

紅白に出ていて二度見したくらい。

二次創作はたくさん読んでいたけれど、公式の物語というものを見たことがなかった。

 

なので、出てきた瞬間まず驚愕。

う、動いてる!?!?

人間だ!?人間が、動いてる!?

いや、人間の割に……綺麗すぎる……

CGでは?????

ほんとに鍛刀されたのか????

 

アニメの実写化が難しく、批判されることが多いのは知っている。

なにせ下手をすればコスプレ集団になりかねないのだから。

それを、圧倒的顔の良さと演技の上手さで私の知っている彼らがそこに顕現されていた!!

 

いや、私の知っているは少し語弊があって、三日月宗近のことはほとんど知らなかった。

だってレア刀だし、アニメとか見てないし、声すらよく知らないし…

二次創作で見たことある人だ!!くらいの認識しかなかった。

 

はっきり言って、今回でファンになりました。

三日月宗近、ハート盗んでいきました。

 

最初に「え!?この素敵な声は誰!?」と思ったら登場するじゃないですか、あの青い着物が。

うわ、雅すぎる。

美麗すぎて、住む世界が違う。

めちゃくちゃ神秘的な空気に包まれてそう。

イケメンなんて横文字使うの申し訳ないもん。

美男子、いや、美男士……

私の辞書にはない、彼にぴたりと当てはまる言葉もあるのだろう……

いや、言葉にすら表せないのかもしれない……

 

そんな声よし!顔よし!キャラよし!の男がいて惚れないわけがないだろ!!

審神者羨ましい!

私も審神者になって「あいわかった」とか言われたい!!

 

えっ……今なら、もらえるんですか…?

ゲーム始めれば、あの美しい彼が、私の本丸に来るんですか……?

やるなら今しかねぇぞ!!!!

 

そしてとにかく心臓にグッときたのが、三日月宗近の表情の演技…!

これはぜひとも直接自分の目で見て欲しいんだけど、まるで小説で表現されるかのような表情の変化をしてくれる…

わざとらしく作られる柔らかな微笑も、瞳の動かし方も、ああ、三日月宗近だ…!って

私の知ってる限りの、イメージ通りの、いや、それ以上の三日月宗近でした。

 

これは皆さんに共通するんだけど、声の出し方も、体捌きも、刀の扱い方も、全部キャラに沿っていると感じました。

殺陣がそれはそれはかっこよくて、息を飲んで目を奪われてたんですが、みんな戦い方に個性がある。

短刀と槍が戦い方違うのはそれはそうじゃんって思うかもしれないけど、

例えば体の重さが違う。

敵を切り捨てた後の動きが違う。

衣装が違えば魅せ方も変わって、それぞれが一番映える動きをしてる!って感服しました。

 

とにかく、私がずっと某サイトで漁り続けた「戦場の刀剣男士」タグで見たかった彼らが大きなスクリーンであんなに立派に映し出されていた…!!

本当に感謝しかない、ありがとうございます。

 

三日月宗近の顔がいい、と声高に語ったが、もちろんそれだけじゃない。

とにかく全員顔がいい!!

誰が映っても外れがない。

ここがイケメンパラダイスだったのか?

神様って美形しかいないんだ…さすが…

 

登場シーンはとにかくすごい。

 

ドン! \顔がいいー!/

ドン! \顔がいいー!/

ドン! \顔がいいー!/

 

実はもうどんな登場だったかも忘れてしまったが、顔がいいことだけは鮮明に覚えている。

終わった後、あまりの顔の良さに記憶が飛んでいる。

仕方ない、立つのがやっとだったんだから……

 

山姥切、顔かわいすぎない!?マドンナ!?この部隊のマドンナでしょ!?

 

長谷部、私の知ってる長谷部すぎて嬉しい。眉毛キリッとしててイケメン。後ほんと背筋ピッとしてて時々気難しい顔して、長谷部すぎる。

 

日本号も手に入れていないのではじめましてだったのだが、なにあの素敵おじさん。男前。おじさん好きが見事に落ちる。

 

不動くんもはじめまして!なにこの子ほっぺピンクだ!?かわいい!!お小遣いあげたい!!あげます!!

 

そして私の推しの薬研藤四郎の話をしていいですか?

いいよ!

やった。

 

薬研藤四郎………………

あしーーーーーーー!!!!

足が!!すごい!!生足が!!

美しいーーーー!!!!!!

あんなに美しく、白く、男らしい筋肉もあり、しかし細くて綺麗!!

ああ、薬研藤四郎の魅力が惜しげもなく!出ている!!

そして推しが動いて喋っている。

あんなに顔が綺麗で男前でかっこいい。

とにかく推しが元気に活躍していてすごく嬉しい!

 

薬研ニキ、私の理想通りの、というかみんなの心の中にいるような「お前のような短刀がいるか!」という程の堂々たる男士でした。

子供枠にされがちな短刀でありながら、あのメンバーの中で保護されることもなく肩を並べていた。

立ち姿はあまりに凛々しく、刀を握った姿は目眩がするほどかっこよかった。

戦う姿が神々しい。

生足のせいだけじゃなく、輝いていた…

 

陽の光の下でみる薬研が美しすぎて、画面いっぱいに顔が映った時に叫びかけた。

叫び声をこらえるために口を塞ごうとしたら、ジュースに手がぶつかって危うく零しそうになった。

浄化される………………

あんなに美しい生き物がいたなんて……

柄まで通ったよ………アニキ……

 

そんなわけでとにかく顔が良かった。

100分以上あの顔の良さで殴られ続けると、こっちのライフはとっくに0。

オーバーキルにオーバーキルを重ねている。

刀を握っていても怪我を負ってもずっと顔がいい。

信頼の顔のよさ。

顔のよさは裏切らない。

 

殺陣もかっこよかったし、鳥肌が立つシーンもあった。

熱いシーンもあった。

手に汗握ってドキドキしながら見た。

文句なしに満足した。

 

ただ、帰ってきてから思う。

足りねえ…………

一度だけじゃ足りねえ………

まだ見ていたい、あの顔のよさを……

刀剣乱舞を起動してレベリングを再開した。

いや、足りねえ…………!!!!

聞きてえ!あの声!

見てえ!あの顔!

 

これは、おかわり待った無し。

 

少しでも興味が湧いたら映画館にぜひ足を運んでもらいたい。

綺麗な顔を大画面で浴びて欲しいから。

 

ちなみに映画見てから鍛刀したらはじめての刀が連続で出た。

これも映画刀剣乱舞パワーかもしれない。

 

ああ、既に2回目が楽しみ。