荒ぶるひつじ

一生思春期。ひつじが好きなことを書く。

あつ森住民離島50連【結果&収益】

どうも、ひつじです。

皆さんあつ森してますか?

私はプレイ時間140時間以上になりました。

発売日に買った人のプレイとしては、おそらく平均か少し少ないくらいかと思います。

進行度で言うと地下室ができ、250万ほどの借金を抱えながら住宅街を作るために住民の家を移転しているところです。

 

 

【この記事の流れ】

・離島ガチャに至るまで

・離島ガチャとは?

・狙う住民は?

・50連結果一覧

・叫び(読まなくていいです)

・50連で得た物資、売り払い金額

 

 

【離島ガチャに至るまで】

さて、そんな折住民が引っ越したいというので引き止めることはせず見送りました。

出て行ったのは初期住民の次に離島で勧誘したピーチクです。

愛着があるのですが、一期一会、そして色々な住民にも会ってみたいということで本人の意思を尊重しました。

元々住民は誰が来ても毎日一緒に過ごせば愛着が湧き、住民は同じであってもプレイヤーそれぞれに違う思い出ができることが魅力のゲームだと思っております。

なので無理に追い出して好きな住民だけで揃える、という遊び方はしていませんでした。

遊び方は人それぞれなので何が正しいとか間違ってるとか言うつもりは毛頭ないので悪しからず。

ただ、とても労力とお金がかかることなのでやっていなかったのです。

なぜならどうぶつの森はとにかく金を稼ぎまくって借金を返すゲームだからです。私の中で。あと釣り。

しかし…………ここで初めて住民ガチャというのをやることになったのです。

今回は離島ガチャをしました。

 

【離島ガチャとは?】

離島住民ガチャとは、ゲーム内でミニクエストのようなものをクリアすると貰えるマイルを使って他の島(他プレイヤーの島ではなく、素材回収のための小さな島)に行くのを繰り返すことです。

住民の空きがあれば離島1つにつきランダムで住民が1人出現するので、話しかけて自分の島に勧誘することができます。

しかしキャラクターは全てで383名。

単純計算で目当ての1人を引く確率は0.26%です。

当然ソシャゲと違って天井はありません。

しかし、離島に行くためのアイテム「マイル旅行券」には2000マイルが必要なのです。

サブクエストをクリアしてもらえるマイルは100マイルか200マイル。

サブクエスト自体は難しくないので溜まりやすいといえば溜まりやすいのですが、無限というわけでもない、という所でしょうか。

しかし、私は10万マイル溜まっていたので50回チャレンジできる。

それくらいやればまあまあまあくるだろう!と思っていたのですが難しいということが身に染みました。

 

【狙う住民は?】

今回の目当ては今作から登場するちゃちゃまるです。

ひつじの住民なのですが白とピンクのエビみたいなツノで、ぴえんの顔文字のようなうるうるな目をしており、なおかつ筋肉大好きオイラキャラなのです。

語尾は「ふんふん!」です。

某ゲーム実況動画で見ているうちにだんだん夜寝る前にちゃちゃまるのことが頭から離れなくなっており、機会があれば是非会いたいと思うまでになっていました。

どうぶつの森ゲームキューブのe+とDSのおいでよどうぶつの森をやっているのですが、昔から筋肉大好きオイラキャラがどうも好きなのです。

それがこんな……こんな……うるうるした目のひつじちゃんが……

もう言葉はいりません。

とにかく会うのです。

会うために、お揃いのダイダイTシャツを着てコーディネートを変えながらとにかく離島に行きました。

 

【50連結果一覧】

50回離島に行って出会った住民がこちら。

1.アネッサ
2.マイク
3.ナターシャ
4.くるぶし
5.タコリーナ
6.ハムカツ
7.カンロク
8.ヒノコ
9.オリバー
10.リッキー
11.アラン
12.ティーチャー
13.アンヌ
14.サリー
15.シェリ
16.サルモンティ
17.ティファニー
18.ジュリア
19.バニラ
20.デリー
21.おさい
22.ジュペッティ
23.リリアン
24.タコリーナ
25.クロー
26.マグロ
27.カマボコ
28.モンこ
29.ジェシ
30.オカッピ
31.チャモラン
32.キャンベラ
33.ペーター
34.アネッサ
35.アザラク
36.ハムスケ
37.ヒャクパー
38.ケチャップ
39.トムソン
40.アンヌ
41.モーリス
42.メルボルン
43.やよい
44.タツ
45.ダルマン
46.ガンテツ
47.マイク
48.ケンタ
49.ナディア
50.ゴンザレス

 

ちなみに島の内訳

竹×6

果物島×3

金島×1

タランチュラ島×1

 

【叫び】

どぼじでだょぉぉぉおおおお!!!

ちゃちゃまる来ません!!!

ちゃちゃまる!!!

ちゃちゃまる!!!!!

ちゃちゃまる!!!!!!!

なぜだあああああああああああ

ダイダイTシャツで他は全部脱いで裸足で回ってたのに!!

筋肉アピールしようと思ってスポーティーな格好もしたのに!!

色仕掛けか!?と思ってセクシィ〜コーディネートもしたのに!!!

お前ほんとに実装されてるのか!?

10万マイルの旅だよおおおおおおお

海底だって2万マイルだよ!?!?

あの大冒険×5なんですけど!!!!

マイルもSAN値も0なんですけど!!

なぁんでぇぇぇぇぇぇえ!!!

だって同じ人に2回あったりしてんじゃん!!

おかしいよーーーーっ!!

おかしいよーーーーーーっ!!!

ロドリーーーーー!!!

モーリス!!!!!

私ちゃちゃまるがいる島に行ってくれええええって頼んだじゃん!!

毎回自信満々にターゲットはこの島って言ってたじゃん!!!

ノーーーーターーーゲット!!!

それ私のターゲットじゃない!!!

人気高い住民もいたけど!!!

ちゃちゃまるじゃない!!

あの目立つTシャツ間違えるわけないじゃああああんなんでよおおおおお

じたじたじたじたじたじたじた

だった私昨日これ朝から夜中の2時までやっでざぁぁぁ

眠くてさぁぁあでもやめらんなくてさあああ

マイル尽きた時にむしろやっと終われる安心感があるくらいもうやめられなくてええええええ

ええええええんちゃちゃまるが人を狂わせる

ちゃちゃまるのせいでこんなんなっちゃったよおおおおおお

もうやだああああああああああああ

ちゃちゃまるきませーーーーーーん!!

 

 

【50連で得た物資、売り払い金額】

そんなわけで目当ての住民が来ませんでした。

しかしせっかくの離島なので物資回収をしました。

初めの方はアイテム欄が埋まるまで採集していたのですが、時間がかかりすぎたため後半は絞っています。

確実に回収を続けたのは以下の物資です。

 

・木から落ちる家具

・化石

・ボトルメモのレシピ

(・ヤシの実)

(・貝殻)

 

ヤシの実と貝殻は後半一番面倒でなかったのでついでのように持って帰っていました。

貝を拾い始めた時にはたぬき商店も閉まっていたので、高値で売れるシャコ貝、サンゴ以外は買取ボックスに入れています。

ジンメンカメムシやヨナグニサンなどの虫や魚を時々捕まえています。

 

<回収物資まとめ>

家具31

レシピ15

化石15(うち寄贈1、買取14)

 

f:id:yasou4b:20200424105201j:image

 

果物

ヤシの実210

オレンジ(100ベル)99

リンゴ(500ベル)114

 

売上

買取ボックス24528ベル

開店後買取225250ベル

 

商店が閉まる前に売った分がざっと20万ベル

さらに高値買取のジャスティンとレックスのために取ってある分

タランチュラ30匹(8000の1.5倍×30)

リュウグウノツカイ2匹(9000の1.5倍×2)

 

家具、レシピは現金換算しておりません。

諸々含め50連島ガチャで儲けたお金は

 

707378ベル

 

でした。

 

 

これが多いと感じるか少ないと感じるかは貴方次第……

しかしお金では買えないものがあるんだなあとしみじみ思いますね。

以上、50連ガチャ爆死結果でした。

まだ売り土地になってるのでもう少しだけ粘ります。

 

アップデートが来たことですし、アースデーも楽しみましょう。

とにかく借金を早く返して自由の身になりたいです。

読んでくださりありがとうございました!

あつ森未プレイで迷ってる方はぜひ始めましょう!!